犬にはしつけが必要です

2020年12月03日

犬にはしつけが必要です

私がワンコをたった1週間でしつけた方法はこちらぴかぴか(新しい)

私がチワワを買い始めたのは、約1年前。娘が欲しいと言い出したからでした。

内心は、両親のボケ防止にもいいかなと思い、飼い始めたのです。

初めて子犬が来た時の家族の喜びようと言ったら、それはありませんでした。

みんなの笑顔を見ているだけでも、本当に飼って良かったなと思いましたね。

しかし、後悔が始まったのは3ヶ月後くらいです。

まず、吠えが止まない!

うちはマンションで、もちろんペットOKなのですが、深夜に無駄吠えするのです。

家族が寝れないことはもちろん、近隣からも苦情が来てしまいました。

さらに、トイレのしつけです。

ちゃんとしつけなかった事で、家ではいいのですが、他人の家、公共の場所構わず、おしっこ、うんちをするようになってしまいました。

ほとほと困り果てて、夢を見ていたワンコとの生活が、ストレスになってしまう始末。

ドッグトレーナーに任せようとも思ったのですが、知り合いが高いお金を払ったのにも関わらず、『あなたの犬は無理です』と放棄されたとのこと。

さらに、貧乏なうちには、そんなところにお金をかける余裕はありません。

そんな時に、知り合いのワンコ仲間から紹介されたのが、遠藤先生でした。

遠藤先生はドッグトレーナーで、TVチャンピオンでも優勝している信頼できる方とのこと。

その方の指導法が、一番良かったと聞いたのですね。

その教えてもらった指導法がこちらでした

DVDなのですが、見て愕然としましたね。

今まで、犬に良かれと思ってしていたことが、全く逆効果だったのだと。

これでは、飼い主にとっても良くないし、ワンコにとっても良くないのだと気付きました。

悪いのはワンコではなく、飼い主の方法だったのです。

早速、遠藤先生の方法でしつけを開始!

なんか、しつけって難しいってイメージありませんか?

でも、それは全くのウソでした。

遠藤先生の方法でしつけをしたら、本当に一週間で無駄吠えも止み、トイレもちゃんと出来るようになったのです!

自分の子供を育ててきて、子供は親のままに育つ、親が成長しなければ!と思っていましたが、犬を飼うということも全く同じだなと。

飼い主がしっかりしないから、ワンコも困ってしまっていたのだと思いましたね。

今は、ストレスもなく、本当に思い描いていた愛犬との生活が送れています。

あなたも、もし犬のしつけに困っているのであれば、遠藤先生のDVDを一度見てみてください。

今度の長いワンコとの時間を考えたら、今のうちにしつけをしておいた方が絶対にいいと思いますよ!

私がワンコをたった1週間でしつけた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 犬しつけマスター美優 at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。