玄関のチャイム吠え解決方法

2011年05月11日

玄関のチャイム吠え解決方法

吠える・唸る・噛む・トイレを、たった1週間で躾けた方法はこちらぴかぴか(新しい)

日常の生活の中で玄関のチャイムが鳴ることって多々ありますよね。

家族の帰宅や友人の訪問、宅急便、勧誘、集金などなど・・・目

この玄関のチャイムに反応して泣いてしまう犬が多くて悩んでいる人が多いようですね。

玄関のチャイムに反応して犬が泣く理由は複数あります。

来客に対して嬉しくて興奮し泣いてしまう子、自分のテリトリーへの侵入者に対して威嚇して泣いている子、知らない人がいることへの恐怖心で泣いている子。

嬉しくて興奮泣きしてしまう子は、来客、訪問者に対して飛びついてしまう場合も多くあるでしょう。

犬が嫌いな人もいますし、犬が好きな場合でも大型犬にいきなり飛びつかれるのは辛いものです。

威嚇や恐怖心で泣いている場合は、来客者に対して不快な思いをさせてしまう可能性がありますね。

どのタイプの犬も、クレートなどのハウスを使うのが有効なしつけ方ですぴかぴか(新しい)

泣き止むまで部屋の隅に置いたクレートに犬を入れておく。

泣き止んだら犬をクレートから出してあげる。

再び泣き出した場合は、クレートへ再び入れましょう。

これだけでチャイムや来客者へ向かって吠えるのをやめさせることが出来ますかわいい

タイプによってクレートの置き場所クレートの状態を変えてあげると良いですね。

嬉しくて泣いている子は、クレートから出したらまずおすわりをさせて興奮させないようにしましょう。

威嚇している子は、来客者とは別の部屋にクレートを設置すると良いですよ。

怖くて泣いている子は、クレートにタオルをかけて目隠しをしてあげたり、泣き止んだら自由に出入りできるようにドアを開けておいてあげると良いでしょう。

狭い場所が落ち着くという犬の習性にならったしつけ方なので、効果がある子はすぐにチャイムに向かって吠えるのを止める子もいます。

チャイムが鳴るたびに、泣かれて困っていた人は早速実践してみてくださいね手(チョキ)

吠える・唸る・噛む・トイレを、たった1週間で躾けた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 犬しつけマスター美優 at 13:00| Comment(0) | 成犬の困ったを解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。